忍者ブログ
日々のニュースで、気になったことをつらづらと
* ニュースで思うこと(news about) *



当サイトはリンクフリーです。相互リンク募集中!

[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドコモも動きましたね。
googleなど数社の提携したそうです。
同時検索とかできるんかな。

これで全て出そろったわけですが、どこまでユーザーが使うかですね。
狭い画面が最大の問題です。

ところで、先日友人がボーダフォンのアクオス携帯を買いました。
ワンセグ見せてもらいましたが、綺麗ですね。びっくりです。
文字もはっきり見えますし、電池も結構大丈夫だそうです。

ワンセグ欲しいです

PR
SBって聞くと、昔はサウンドブラスターだったんですが、
今や、ソフトバンクなんですねw

まあ、それはさておき、ボーダフォン改め、ソフトバンクは、携帯にフルブラウザを標準搭載すると発表がありました。

わずかながら、フルブラウザを搭載した携帯は既にありますが、これで、一気に加速するでしょう。

しかしながら、携帯の小さな画面では隅々まで見ることが大変ですよね。
孫さんも、それは分かっている様子で、課題のようです。

期待されるのは、PCでのブラウザの動きです。
IE(インターネットエクスプローラー)の新バージョン7.0では、タブ機能が加わりました。

これは、新しい機能ではありませんね。既にタブブラウザはフリーのブラウザでは当たり前の機能であり、無くては成らない便利さです。

このように、今や新たな機能は世界の一般人、或いはサードパーティーから、生まれる時代に成ってきています。

携帯用ブラウザも、この様な進化をすれば、思っても見ない未来があるのかなって思います。

楽しみですね。
アルコール性肝硬変が、コーヒー1杯で危険性は8割に減少するとの、
研究発表がありました。

僕は、そんなにアルコール飲まないので、心配無いですが、
毎日飲むような人には朗報ですね。

コーヒーと言えば、アルコール飲んだ後に飲んで寝ると、二日酔いに
成らないとか言う話もあって、僕は飲み過ぎたときは実行してます。

逆にコーヒー飲み過ぎて胃が痛くなったことあるので、どちらにしても飲み過ぎには注意ですね(笑)
日本負けちゃいましたね(泣)

僕は出かける前に見ていて、1点入ったから、こりゃ勝ったなあって、
思いながら出かけました。

帰ってみたら・・・

敗因はいろいろ言われますが、勝負は一瞬一瞬なんですよ。

終わったら負けてたという結果だけの様ですが、勝ちも負けも、
積み重ねの集大成だと僕は思います。

最初から最後まで、勝利を目指す気持ちが勝った方が勝つのです。

もちろん、技術や、体力は大きい要素ですが、気持ちが無ければ勝てません。

今回のオーストラリアには十分勝てたんじゃないですかね?
気持ちで負けた。僕はそう思うのです。

まだ終わったわけではないので、次は全力で気持ちをぶつけてほしいですね!
日本テレビ株のインサイダー取引で村上氏が逮捕された。

ライブドアの堀江氏が流した情報だった。

ヒルズ族の相次ぐ逮捕は、身の程を知らねばならないと言う教訓か。
まあ、ほとんどの人は真っ当に運営されてると思います。すいません。

今朝のワイドショーを少し見ていましたが、ファンドと言うのは、
利益を上げた所に、更に金が集まり、更なる利益を生まないと成らないと言うプレッシャーがあるそうだ。

村上ファンドは数年で、100倍もの資金を集めていた。
つまり、同じ成果を上げるのは100倍の利益を生まなければ成らない。

その為、阪神株などでも注目を浴びる程の大きな動きをしたのだろう。

しかし、結果的に阪神は阪急の子会社になる事になり、関西人としては、
複雑な心境だ。

村上氏は、ある意味、被害者なのかも知れないが、やはり法を欺く事は
やってはいけなかった。

ここ最近、株で大きな利益を得る犯罪が多いが、庶民からすれば、大きなギャンブルだと思う。
ギャンブルには負けも当然あるわけで、負けを怖いなら、するべきではないと思った、ニュースでした。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
新好
性別:
非公開
趣味:
ラーメンを食べる!
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア