忍者ブログ
日々のニュースで、気になったことをつらづらと
* ニュースで思うこと(news about) *



当サイトはリンクフリーです。相互リンク募集中!

[15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっと古いですが、まだ話題なので書きます。

以前にも北朝鮮からはミサイルが発射されましたが、今回は7発ですからねぇ。

この真意はもちろん分かるはずもないですが、僕が一番気になった情報は、党と軍部の権力争いです。

日本や、アメリカへの牽制の意味は当然ありますが、実は軍部のある意味クーデター的な行動の現れだと言うのです。

北朝鮮と言えば、世界から孤立するぐらいの勝手な国ではありますが、
金正日氏は、どちらかと言えば融和路線なのではないかと思うのです。

しかし、軍部は黙ってられない。戦力をもって世界を動かそうと言うことだと思います。

この状態は大変危険ですね。クーデターは国内の問題なので、他に危険は及びませんが、それが外に向けられたとき、或いは本当に国が転覆したときには、とんでもないことに成ります。

今日、たまたまTVを見ていて、宇宙エレベーターと言うのを見ました。

宇宙エレベーター、もちろんありません。
これは地上から宇宙に向けエレベーターでつなげようと言うもので、技術的には既に可能だそうです。

資金はとんでもない額なのですが、今後世界の武器を作らずに、そのお金を回せば、作ることが可能だそうです。

どうでしょう、こんな夢のプロジェクトにお金を使えば。
人を殺すための武器、そんなもの未だ必要ですかね?
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
新好
性別:
非公開
趣味:
ラーメンを食べる!
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア